売れる美容師になる為の暇な時間の考え方

さっさてさて、

みなさんいかがお過ごしでしょうか?3月の繁忙期も終わって暇ですか?忙しいですか?

今日は暇な時間の考え方について持論を展開していこうかと^_^

でっ暇な時って個人的にめちゃめちゃチャンスだと思ってて、この暇な時の時間の使い方が僕は皆さんと違う。

だから売れてるんですね!!

なので今日はその事について話していきたいと思います^_^

でっ前提として美容師人生において、新しい事にチャレンジしてない時。

これを前に進めてない止まってる時。

何か1つでも新しい事にチャレンジしてる時。

これを前に進めてる動いてる時。

と僕は捉えていて、

自分のキャパオーバーしないルーティーンワークで日々を過ごしてる時って美容師として何も進んでない。

つまり売り上げも上がらないし給料も増えないし休みだって増える可能性ゼロ。

つまり自分が思い描く幸せに一歩も近づいてない時。

ルーティーンワークでやってる美容師人生って何年積み重ねようが意味ないんですね。

でっ忙しい時って新しい事にチャレンジする時間をなかなか取れないけど暇な時って新しい事にどんどんチャレンジできる時なんですよね。

暇な時は

1.忙しくなるための戦略を練る時間。

2.忙しくなるための戦略を育てる、試す時間。

3.忙しくなった時に自分のキャパを広げるための効率を追求する時間。

【1.忙しくなるための戦略を練る時間。】

スタイリスト

→なぜ自分は暇なのか?自分を見つめ直すんですね。見つめ直し方は今度細かく書いていきます^_^

自分が暇な理由を探して→改善案を考える。この時に自分が暇な理由を自分の中で探す事、自分のせいにして下さい^_^誰かとか何かのせいにすると思考停止に陥って何も前にすすみません。

アシスタント

→自分がスタイリストになった時にいきなり忙しくなれるための戦略を練る。

【2.忙しくなるための戦略を育てる、試す時間。】

戦略をねったら実行に移す訳なんですが、僕が思うにみなさんわりとやればすぐ結果が出ると思っている節がある。だからやるまでのハードルが高い。でもやっても、いきなり結果が出るなんてほとんどないんですよね(^◇^;)なぜならば美容室業界はオーバーストアな業界なのでライバルが沢山いる。どーせやっても結果なんてすぐ出ないからせめてすぐ戦略を練ってすぐ実行に移す、そして結果が出るまでトライアンドエラーしながら改善していく。まずやってみて改善していったもん勝ちなんですね^_^

【3.忙しくなった時に自分のキャパを広げるための効率を追求する時間。】

もっと効率的に早いスピードで

乾かす方法

カットする方法

仕上げる方法

パーマを巻く方法

アシストしてくれる子へのわかりやすい指示の伝え方。

などなど、

いつもはやらないやり方を模索して、

効率化を図る。

この3つを考えて、試す。

これだけで暇な時に

「今日ちょー暇だよねー」

って嘆いてるだけで1日が終わる止まってる美容師さん達をごぼう抜き出来ます^_^

次回はこの辺をさらに深掘りしていこうかなぁーっと^_^

参考にしてみて下さい\(^o^)/


美容師プレイヤー向けおすすめ記事

↓↓↓

これからの時代、美容師として豊かに生きていくのに必要な事。

美容室経営者向けおすすめ記事

↓↓↓

これからの時代、美容室経営者が生き残るために絶対大事な6つの事。

全ての記事一覧

↓↓↓

この時代を生き抜くための美容師攻略メディア【bi-alive】


インスタで美容師さんのお悩み相談アカウントやってます!!

biyoushi_consulting

↓↓↓

将来に不安がある美容師さんの不安を解消させるための

オンラインサロンやってます!!

詳しくはこちら

↓↓↓

かいとのオンラインサロン詳細!!

インスタフォロワー0から3ヶ月で

新規54人集客したやり方知りたい方はこちら

↓↓↓

関連記事

  1. 美容室の離職を減らす鍵!!美容師の離職理由は年代別で違う事を知る事。

  2. 美容師の予約枠とビットコインの関係。

  3. これからの時代、美容室経営者が生き残るために絶対大事な6つの事。

  4. 可愛い子は誰が切っても可愛くなるので0点って話。

  5. 美容師で月間指名売り上げ200万とか300万以上になるための方法。

  6. 美容師スタイリストに待ち受けてる指名人数と壁の関係

  7. 美容師との相性が合うとか合わないとかの【相性】について。

  8. 美容師は売り上げよりまず信用を貯める事が大事

おすすめ記事

  1. bi-alive

  2. bi-alive

  3. bi-alive

  4. bi-alive

  5. bi-alive

  1. bi-alive

  2. bi-alive

  3. bi-alive

最近の記事 おすすめ記事