美容室での具体的なキャンセル料の導入の仕方パーフェクトマニュアル!!

さっさてさて、

今日は美容室経営において

マジでシャレにならない。

急なキャンセルによる売上の損失を防ぐ方法を語っていきたいと思います!!

今日話していくのが

・大前提として伝えたい事。

・気軽な急なキャンセルを防ぐ2つの方法!!

・僕がおすすめのキャンセル料を導入できる予約システム

・法律にのっとったキャンセル料の具体的な決め方

・パクっていいよ!!キャンセルポリシーの雛形公開

・返信が帰ってこない!!悪質!!キャンセル料を払ってもらえない場合のおすすめなサービス。

・僕の場合のキャンセル対策

ここら辺を語っていきます!!


・大前提として伝えたい事。


僕はキャンセルする事が悪いこととは特に思ってなくて。

しょーがない場合も沢山あるなぁと思ってます。

キャンセルする事自体は仕方のない事。

でも

おきゃくさん都合のキャンセルでなんで美容師側の収入が下がらないといけないのか?

この1点なんですよね。

だからキャンセルする事は別にいいんです。

だけどそれによって美容師が一方的に損失を被るのは嫌なわけです。

それが

バックレでも。寝坊でも。例え怪我でも。病気でも。

です。

理由はなんであれ

損失が出るのには変わりない。

だから

損失が出なければなんの文句もないんです。

だから僕の中で1番丸く収まるのが

他の業界では普通に行われている。

キャンセル料です。

これで全てまるっと解決です。


・気軽な急なキャンセルを防ぐ2つの方法!!


僕はキャンセル料を請求する様になってからもやもやするキャンセルはほぼ無くなりました。

でも世間ではまだ気軽なキャンセルに悩まされてる美容師さんは沢山いるのではないでしょうか?

って事で

気軽な急なキャンセルを防ぐ2つの方法を伝えていくと…

関連記事

  1. 美容師はネット予約のメニューは一回無視した方がいいって話。

  2. 美容師の予約枠とビットコインの関係。

  3. お客さんがスタイル画像を持ってきた時に美容師が考えるべき事。

  4. 生き残るのは2つ。超強い個人になるか。超強い会社にいるか。

  5. 美容師がおじさんになると売れなくなる7つの理由。

  6. 美容師が勘違いしている【似合わせる】の本当の意味。

  7. 美容師は一人勝ちしたかったら地域性は無視した方が売れる。

  8. お客さんにとっての上手い美容師になるための考え方その1

おすすめ記事

  1. bi-alive

  2. bi-alive

  3. bi-alive

  4. bi-alive

  5. bi-alive

  1. bi-alive

  2. bi-alive

  3. bi-alive

最近の記事 おすすめ記事