売れる美容師と売れない美容師のポジティブの意味。

さっさてさて、

みなさんはポジティブだろうか?

美容師においてポジティブシンキングはとても大切だ。

なぜなら、沢山の失敗を乗り越えないと前に進めない仕事だからだ。

失敗しない安パイな事しかやっていない美容師に成長や成功はない。

失敗するかもしれない難しい局面を乗り越えて、

乗り越えて、乗り越えて、時に失敗して落ち込んで、また乗り越えて、乗り越えて、失敗して、乗り越えて…

そんな感じで一生続いていけると、

どんどん成長していける。

なのでこの、

失敗した時にどうポジティブに受け止められるか!!

これが売れる美容師には必須なのだ。

逆境に立った時に、ピンチな時に、いかにポジティブに考えて立ち向かえるか、これが大切になってくる。

だがポジティブにもいろんな側面がある。

それはポジティブを向かわせる先だ。

売れる美容師と売れない美容師のポジティブは、

ポジティブの場所が違う。

例えば、

難しいお客さんがいる。

難しい施術で仕上がりをいまいち喜んでもらえなかった。

ここで、

売れる美容師のポジティブは

【今回はこの部分が難しくてきっといまいち喜んでもらえなかったはずだから、次回までにココを練習して今度は喜んでもらおう】

売れない美容師のポジティブは

【このお客さんは難しいからまぁできなくてもみんな難しいって言ってるしまぁいいか。】

例えば、

売り上げが伸び悩んでる時に先月の成績を見て…

売れる美容師のポジティブは…

【新規リピート率が低いなぁ…なんでだろ?新規と既存でリピートの差があるのはなんでだろう?

技術?接客?自分には何が足りないのか、新規リピート率が高いあの人に聞いてみよう!!】

売れない美容師のポジティブは…

【新規リピート率が低いけど、まぁ今月はたまたまでしょ!!まぁ今月はみんなもちょっとリピート率低いし売り上げが下がってるわけでもないし、来月はあがるっしょ!!】

わかるだろうか?

売れる美容師のポジティブは

常に売れる為に現状できない自分を一回認めて、それを改善する事にポジティブなのだ。

弱い自分、できない自分を認める事にまずポジティブ。

そしてそれを改善する事にポジティブなのだ。

一方売れない美容師のポジティブは

常にできない自分を誰かとか何かのせいにする事にポジティブであり、

自分の心を守る事にポジティブなのだ。

常に自分は悪くない、よく頑張っている。弱い自分、できない自分をポジティブで守り思考停止状態にしている。

 

 

 

売れる美容師のポジティブは肯定的。

売れない美容師のポジティブは楽観的。

同じポジティブでもポジティブの向かう先を間違えると、

成功から大きく遠ざかる事になる。

あなたのポジティブはどっちだろうか?

参考にしてほしい。

 


美容師プレイヤー向けおすすめ記事

↓↓↓

これからの時代、美容師として豊かに生きていくのに必要な事。

美容室経営者向けおすすめ記事

↓↓↓

これからの時代、美容室経営者が生き残るために絶対大事な6つの事。

全ての記事一覧

↓↓↓

この時代を生き抜くための美容師攻略メディア【bi-alive】


インスタで美容師さんのお悩み相談アカウントやってます!!

biyoushi_consulting

↓↓↓

将来に不安がある美容師さんの不安を解消させるための

オンラインサロンやってます!!

詳しくはこちら

↓↓↓

かいとのオンラインサロン詳細!!

インスタフォロワー0から3ヶ月で

新規54人集客したやり方知りたい方はこちら

↓↓↓

関連記事

  1. スタッフがバラバラな時の美容室経営者もしくはマネージャーの考え方!!

  2. 美容師で集客できる技術とできない技術の差。今、集客できる技術とは?

  3. 美容師は髪の医者という意識を持つと強くなる。

  4. フィードバックが美容師を強くする!!

  5. セニングバサミを使う派か使わない派かという美容師の思考停止について思う…

  6. 売れる美容師のカウンセリングの考え方は【傾聴力】って話。

  7. 美容師は安請け合いしない方がお客さんの満足度はあがる。

  8. 美容師スタイリストに待ち受けてる指名人数と壁の関係

おすすめ記事

  1. bi-alive

  2. bi-alive

  3. bi-alive

  4. bi-alive

  5. bi-alive

  1. bi-alive

  2. bi-alive

  3. bi-alive

最近の記事 おすすめ記事