さっさてさて、
皆さんは地域性を考えて美容師をやっているだろうか?
経営者サイドとしては地域性は無視出来ない筈だ。
どういう事かと言うと。
例えばお年寄りの街の巣鴨でエクステのお店を開いても間違いなく流行らないだろう。
なぜならそこまでの需要がないからだ。
このお店は早々に潰れてしまうのではないか?
なので経営者は地域性を無視出来ない。
でもそれはお店単位の話だ。
では美容師1人単位ではどうだろうか?
逆にお年寄りの街巣鴨には圧倒的に、お年寄りを、ターゲットにした美容室が多いいはずだ。
その中でエクステに特化した美容師が1人いて、
その美容師の認知が巣鴨であれば、
巣鴨中のエクステをやりたいコアな層を独り占めできるわけだ。
で、なおかつお年寄り向けのメニューもやっていれば、
巣鴨の普通の美容師のお年寄り向けの平均的な売り上げ+巣鴨中のエクステをやりたいコア層の売り上げで普通の巣鴨の美容師よりはるかに売り上げられるのではないか?
地域性を無視してコアな層をターゲットにするのは需要は少ないが逆にライバルもいないので独り占めできるので美容師単体単位くらいなら十分すぎるほどの売り上げを上げられのではないか?
わざわざライバルの多いい層で戦わない。
コアな層をターゲットにして特化する。
この発想があれば全国どこでも自分1人くらいはズバ抜けられるのではないか?
参考にしてほしい。
美容師プレイヤー向けおすすめ記事
↓↓↓
美容室経営者向けおすすめ記事
↓↓↓
これからの時代、美容室経営者が生き残るために絶対大事な6つの事。
全ての記事一覧
↓↓↓
この時代を生き抜くための美容師攻略メディア【bi-alive】
インスタで美容師さんのお悩み相談アカウントやってます!!
↓↓↓
将来に不安がある美容師さんの不安を解消させるための
オンラインサロンやってます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
インスタフォロワー0から3ヶ月で
新規54人集客したやり方知りたい方はこちら
↓↓↓
最近のコメント