美容室経営者必見!!新型コロナで使える融資、助成金、給付金まとめ!!

さてさて新型コロナウイルスで感染者の多い都道府県の美容室は客数激減!!

さらに緊急事態宣言でそれが加速し倒産の危機に直面してるサロンが多いのではないでしょうか?

そもそも利益率の低いこの業態!!

ほとんどの美容室は貯金だけで何ヶ月も持ちこたえられる程の経営体力はないはずです!!

早急に休業できるサロンはどこも経営体力!!預貯金があり、国の融資や、助成金を待たなくても、しばらくの家賃、スタッフの給与の保証!!その他光熱費などを払えるからこそ休業できる !!

ですがほとんどの美容室は先に融資などを受け、入金されないことには会社が潰れてしまうため休業や自粛を検討すらできない又は検討することしかできないのではないでしょうか?

しかも融資や助成などの情報がバラバラに出てくるのでなんとも全体像を把握しづらい!!

そんな時!!

僕の会社の最強のセカンドオピニオンの方から

わかりやすく最新の新型コロナウイルス関連に使えそうな融資、助成金、給付金のまとめを頂き

共有OK頂いたので全国の不安に毎日過ごされてる美容室経営者の方にも共有させていただきたい思います!!

ちなみに僕に質問されてもお答えできないことばかりなので質問は受け付けられません!!あらかじめご容赦くださいwww

以下頂いたメッセージ!!

・新型コロナウイルス感染症特別貸付

・雇用調整助成金

・小規模事業者経営改善資金融資制度

・経営環境変化対応資金

・セーフティネット保証4号・5号

・危機関連保証

・個人向け緊急資金等の特例

・持続化給付金

・小学校の臨時休業に対応する支援

・働き方改革推進支援助成金

 

 

上記関連専門ではないので僕はお答えできないので質問には答えられません!!

あくまで共有だけ!!

これを参考にしてさらに調べてみてください!!

早くコロナ収束を祈りながら日々ベストを尽くしましょう !!

参考にしてみてください^^

ではでは^_^

*このメディアは【本気で一生美容師で飯を食っていく覚悟のある美容師さん限定のコアな美容師専用メディアです。】一般ウケはねらってませんし、読者は共感いただける方だけで結構です。ご意見は生産的なものに関しては受け付けてますが、ただの個人的マスターベーション的な批判は一切受け付けてません。読んでもらわなくて結構。予めご了承ください。

 


【依頼受付中セミナー】

下記クリック↓↓↓

 

セミナー依頼や悩み、質問、相談などどうぞお気軽に♪お問い合わせはこちら↓↓↓

bi-alive

 

 

 

関連記事

  1. 美容師の「自分のペースで働きたい」っていう事についての考え。

  2. 美容師はネット予約のメニューは一回無視した方がいいって話。

  3. 実は美容業界はブルーオーシャンだって話。

  4. 美容師スタイリストに待ち受けてる指名人数と壁の関係

  5. 努力してるだけで満足してない?結果の出る努力と自己満の努力。

  6. 美容師にプライドっている?

  7. 売れる美容師と売れない美容師の接客についての考え方。

  8. 美容師はまず前提条件を疑うべき!!っで選択肢を与える