美容室経営者必見!!新型コロナで使える融資、助成金、給付金まとめ!!

さてさて新型コロナウイルスで感染者の多い都道府県の美容室は客数激減!!

さらに緊急事態宣言でそれが加速し倒産の危機に直面してるサロンが多いのではないでしょうか?

そもそも利益率の低いこの業態!!

ほとんどの美容室は貯金だけで何ヶ月も持ちこたえられる程の経営体力はないはずです!!

早急に休業できるサロンはどこも経営体力!!預貯金があり、国の融資や、助成金を待たなくても、しばらくの家賃、スタッフの給与の保証!!その他光熱費などを払えるからこそ休業できる !!

ですがほとんどの美容室は先に融資などを受け、入金されないことには会社が潰れてしまうため休業や自粛を検討すらできない又は検討することしかできないのではないでしょうか?

しかも融資や助成などの情報がバラバラに出てくるのでなんとも全体像を把握しづらい!!

そんな時!!

僕の会社の最強のセカンドオピニオンの方から

わかりやすく最新の新型コロナウイルス関連に使えそうな融資、助成金、給付金のまとめを頂き

共有OK頂いたので全国の不安に毎日過ごされてる美容室経営者の方にも共有させていただきたい思います!!

ちなみに僕に質問されてもお答えできないことばかりなので質問は受け付けられません!!あらかじめご容赦くださいwww

以下頂いたメッセージ!!

・新型コロナウイルス感染症特別貸付

・雇用調整助成金

・小規模事業者経営改善資金融資制度

・経営環境変化対応資金

・セーフティネット保証4号・5号

・危機関連保証

・個人向け緊急資金等の特例

・持続化給付金

・小学校の臨時休業に対応する支援

・働き方改革推進支援助成金

 

 

上記関連専門ではないので僕はお答えできないので質問には答えられません!!

あくまで共有だけ!!

これを参考にしてさらに調べてみてください!!

早くコロナ収束を祈りながら日々ベストを尽くしましょう !!

参考にしてみてください^^

ではでは^_^

*このメディアは【本気で一生美容師で飯を食っていく覚悟のある美容師さん限定のコアな美容師専用メディアです。】一般ウケはねらってませんし、読者は共感いただける方だけで結構です。ご意見は生産的なものに関しては受け付けてますが、ただの個人的マスターベーション的な批判は一切受け付けてません。読んでもらわなくて結構。予めご了承ください。

 


【依頼受付中セミナー】

下記クリック↓↓↓

 

セミナー依頼や悩み、質問、相談などどうぞお気軽に♪お問い合わせはこちら↓↓↓

bi-alive

 


美容師プレイヤー向けおすすめ記事

↓↓↓

これからの時代、美容師として豊かに生きていくのに必要な事。

美容室経営者向けおすすめ記事

↓↓↓

これからの時代、美容室経営者が生き残るために絶対大事な6つの事。

全ての記事一覧

↓↓↓

この時代を生き抜くための美容師攻略メディア【bi-alive】


インスタで美容師さんのお悩み相談アカウントやってます!!

biyoushi_consulting

↓↓↓

将来に不安がある美容師さんの不安を解消させるための

オンラインサロンやってます!!

詳しくはこちら

↓↓↓

かいとのオンラインサロン詳細!!

インスタフォロワー0から3ヶ月で

新規54人集客したやり方知りたい方はこちら

↓↓↓

関連記事

  1. 美容師プレイヤー必須!!店ではなく自分に顧客をつける具体的戦略。

  2. 美容師にプライドは必要ですか?

  3. 美容師で年収2000万を目指す考え方。

  4. 美容室経営者も美容師プレイヤーも原因自分論で考えないと終わる。

  5. 【美容師向け】失敗バレイヤージュハイライトの直し方!!

  6. 美容師は自己欺瞞という病に侵されると終わる。

  7. 美容師として生きてくなら【ズルイ】【平等】【公平】の違いを知るべき。

  8. 美容師における指名の【種類と深度】って話。

おすすめ記事

  1. bi-alive

  2. bi-alive

  3. bi-alive

  4. bi-alive

  5. bi-alive

  1. bi-alive

  2. bi-alive

  3. bi-alive

最近の記事 おすすめ記事