集客できない美容師とできる美容師の考え方の違い。美容師の集客の本質。

さっさてさて、

皆さんはコロナ禍いかがお過ごしでしょうか?

コロナ以前とコロナ以後で売上は上がってますか?

下がってますか?

僕は9月から営業時間を3時間短くして

10時→20時

10時→17時

にしました^_^

まぁコロナがどうこうっていうよりは育児のためなんですがw

去年より月の美容師に費やす営業日数も1日減らしています。

それでも売上は昨年より上がってます。

それはなぜか?

お客さんが増えてるからですね^_^

ではなぜ増えてるか?

当たり前ですが新規を集客できてるからですね^_^

そして新規をリピーター!!つまり顧客に変えてるからですね^_^

コロナ禍でも変わらず新規集客ができてリピートさせて顧客に変えていれば売上は下がりませんね!!

ではなぜ僕はコロナ禍でも変わらず新規集客できるのでしょうか?

それは集客に対する本質を知っているからですね!!

コロナ禍とかぜーんぜん関係ない!!

いつの時代も美容師で新規集客する時の本質があるんですよね^_^

今日はそんな話をしていきます!!

集客できない美容師は髪型で集客できると勘違いしている。美容師の集客の本質について。

って話。

はじまりはじまり〜

今回この記事で語っていこうと思うのが

・ほとんどの美容師が集客しようとしてインスタとかブログとかホットペッパー をやっても集客できないその理由。

・美容師で集客しようと思った時に大事な本質。

ここら辺の話をしていきたいと思います^_^

それではいきましょー\(^o^)/


・ほとんどの美容師が集客しようとしてインスタとかブログとかホットペッパー をやっても集客できない理由。


集客しようと思う時に美容師なら普通はどうしますか?

スタイル作って撮影して投稿しますよね?

そう!!

髪型で集客しようとしますよね?

だからひたすら髪型を撮影して

インスタとかブログとかホットペッパーに載せると思うんですよね^_^

どうですか?

それで集客できてますか?

出来てないですよね?

なぜか?

ここで集客できない美容師さんが勘違いしてるのが

髪型(スタイル)で集客できると勘違いしているんです!!

そもそもお客さんは髪型で集客なんか出来ないんです!!

この視点が大事!!

お客さんは確かに美容師がwebにあげてる髪型を見てはいますがどんな髪型があるのかを参考にしている。

もしくは自分のなりたいイメージと近い髪型を探すのに見ているだけです。

だからあなたのあげたスタイルが気に入ったとしてもスクショ撮って自分の行きつけの美容室。もしくは家の近くの美容室の美容師さんに見せるだけですよね?

わざわざあなたのところまで行かないですよね?

なぜか?

髪型は美容師なら誰でも切れると思われてるからです。

誰でも切れるから別にあなたのところまで行かなくていい。

だからスタイルをいっくらあげたところでそれだけでは集客なんかできません!!

あくまでその髪型(スタイル)を参考にするだけです。

髪型単体には集客できる力はないんです!!


・美容師で集客しようと思った時に大事な本質。


では美容師が集客しようと思った時の本質とはなんなのでしょうか?

それは…

関連記事

  1. 可愛い子は誰が切っても可愛くなるので0点って話。

  2. 【新規集客できるスタイルとは?】に対する考察。

  3. セニングバサミを使う派か使わない派かという美容師の思考停止について思う…

  4. 美容室経営者とプレイヤー美容師の考え方の違い。

  5. 美容室を開業して1年以内に60%が潰れるという事に関して。

  6. 18.集客できるインスタ運用の考え方(メンション施策)

  7. これからの時代、美容師として豊かに生きていくのに必要な事。

  8. 美容師がブログやSNSで自己集客したいならまず知ってもらう事が第一とい…

おすすめ記事

  1. bi-alive

  2. bi-alive

  3. bi-alive

  4. bi-alive

  5. bi-alive

  1. bi-alive

  2. bi-alive

  3. bi-alive

最近の記事 おすすめ記事