美容室経営者に告ぐ!!やばいスタッフは今すぐ辞めさせた方がいい理由。

さっさてさて

皆さんのお店にはヤバいスタッフはいますか?

ヤバいにもいろんなやばいがあると思うのですが、

やばいスタッフって結構いますよねw

やばいスタッフは他のスタッフを離職に追い込みやがて店を潰します!!

100害あって一利なし!!

今日はそんは話をしていきたいと思います!!

美容室経営者に告ぐ!!やばいスタッフは今すぐ辞めさせた方がいい理由。

て話。

はじまりはじまり〜

今日話していくのが

・ヤバいスタッフとは?

・1人のヤバいスタッフが店を潰す!!その理由

・やばいスタッフのヤバいを認定する判定基準!!

・ヤバいスタッフのヤバいを封印する方法!!

・ヤバいスタッフを入れさせない方法!!

・やばいスタッフの穏便な辞めさせ方!!

この辺の話を今日はしていこうと思います^_^

それではいきましょー!!


・ヤバいスタッフとは?

美容師をやってきて15年経つんですがその中で感じるのがヤバいスタッフって結構いますよね?

っで誤解されがちなので先に話していくと、

人ってみんな今に至るまで、

・親に愛されて育ってきたのかきてないのか?

・どんな環境で育ってきたのか?

・どんな遺伝の元、どういう人格形成なのか?

・どんな価値観の元生きているのか?

などなど…

厳密にいうと視点が変われば…ヤバいも変わる。

つまり見る人が変わればヤバいの種類もそれぞれで、結局みんなヤバいと思われる側面はあると思うんですよね!!

例えば

虫を素手で捕まえられるスタッフ。

虫が得意なスタッフから見ればなんでもないが、虫が苦手なスタッフから見ればヤバい。

タバコを1日に2箱吸うスタッフ。タバコを吸うスタッフからすればヤバくないがタバコを吸わないスタッフから見ればヤバい。

みたいな感じですよね(^^)

だから自分もきっと視点が変われば誰かしらのスタッフから見ればヤバい側面はある。

なのでここでいうヤバいスタッフとは

美容師としてヤバいスタッフっていうのが定義になるのですが

今まで見てきたスタッフの中で僕がヤバいなぁと思うのが…

・お客さんの前でもスタッフに感情的にキレるスタッフ!!

・入るアシスタントをことごとくみんな辞めさせちゃうスタッフ!!

・フロアで取っ組み合いのケンカを始めちゃうスタッフ

・あらゆる嘘をついて休みまくるスタッフ

・戸締りができないスタッフ

・他のスタッフの悪口を言って自分指名を取ろうとするスタッフ

・陰でいろんなスタッフの悪口ばっかり言ってるスタッフ

・練習してるフリだけすごいスタッフ。

きっと他にもめちゃめちゃ沢山のヤバいがあると思うんですよね(^◇^;)


・1人のヤバいスタッフが店を潰す!!その理由

っでなぜヤバいスタッフは、今すぐ辞めさせた方がいいかと言うと…

関連記事

  1. 2019年こんなに美容室が潰れた理由を考える。

  2. 美容師に売れるための答えなんてない理由。

  3. 美容師のカットの値段について。

  4. 美容師が勘違いしている【似合わせる】の本当の意味。

  5. 生き残るのは2つ。超強い個人になるか。超強い会社にいるか。

  6. 上手い美容師って何?

  7. 美容師として生きてくなら【ズルイ】【平等】【公平】の違いを知るべき。

  8. お客さんがスタイル画像を持ってきた時に美容師が考えるべき事。

おすすめ記事

  1. bi-alive

  2. bi-alive

  3. bi-alive

  4. bi-alive

  5. bi-alive

  1. bi-alive

  2. bi-alive

  3. bi-alive

最近の記事 おすすめ記事