セミナー事例。2018年5月【blog+SNS web branding セミナー】

今回はこのメディアbi-aliveを運営する株式会社and KAITO主催の

ブログとSNSから自己集客するをテーマに

【blog+SNS

web branding seminar】

を開催した。

講習時間:2時間

講習費:¥5000

場所:東京ベルエポック美容専門学校

対象:自己集客をしたい美容師さん

セミナーをやろうと思い立ったのが3月末。

場所の確保が決まったのが4月頭。

告知したのが3週間前という突発的に開催したセミナーだったが都内を中心とした美容師さん達にお集まり頂いた。

今回は企業向けセミナーではなく、

美容師個人向けのセミナーにした。

今回ハード面が技術、ソフト面が考え方のセミナーとした時にソフト面での講習費の相場が2000円から3000円が主流の美容師業界で5000円というソフト面の講習費としてはそこそこ頂く講習費にしたのには訳がある。

それは…

単純に本気じゃない方には教えたくないからだ。

これまで地道に私がトライアル&エラーを積み重ねてちょっとずつわかってきた事を惜しみなく伝えるセミナーにしよう!!

っと考えた時に人数を集めるセミナーより、本気の方がいたらその方の為だけに伝えよう!!っと

本当に役に立つセミナーを考えた時に、来る美容師さん達の質を高める為に相場よりちょっと高めの¥5000という参加美容師を振るいにかける講習費にさせて頂いた。

セミナーの内容としては、

2時間では語りきれず少しだけ時間をオーバーしてしまったが、セミナー終了後も質問をする為に+1時間くらいの個別で質問したい方の列が出来たのにはやはり、参加者の質を上げたから、それだけ熱心な方が多かったからだと思う。

次回は突発的ではなく、

告知期間を長めにとってより多くの美容師さん達の役に立てるようにやっていこうと思うので、今回参加したかった美容師の皆さんにおいては次回を楽しみに待っていただければと思う。

 

 



美容師プレイヤー向けおすすめ記事

↓↓↓

これからの時代、美容師として豊かに生きていくのに必要な事。

美容室経営者向けおすすめ記事

↓↓↓

これからの時代、美容室経営者が生き残るために絶対大事な6つの事。

全ての記事一覧

↓↓↓

この時代を生き抜くための美容師攻略メディア【bi-alive】


インスタで美容師さんのお悩み相談アカウントやってます!!

biyoushi_consulting

↓↓↓

将来に不安がある美容師さんの不安を解消させるための

オンラインサロンやってます!!

詳しくはこちら

↓↓↓

かいとのオンラインサロン詳細!!

インスタフォロワー0から3ヶ月で

新規54人集客したやり方知りたい方はこちら

↓↓↓

関連記事

  1. セミナー事例。2019年9月【#ヘアカラーで飯を食っていく。】

  2. セミナー事例。2018年4月【株式会社bless様向けフォトセミナー】…

  3. セミナー事例。2018年2月【株式会社コパコーポレーション 様】からの…

  4. セミナー事例。2018年2月【株式会社NSBコンサルティングOKURA…

  5. セミナー事例。2017年5月【株式会社ミルボン様】からの依頼。

  6. セミナーのお知らせ♪

  7. セミナー事例。2017年11月【株式会社ビューティーエクスペリエンス様…

おすすめ記事

  1. bi-alive

  2. bi-alive

  3. bi-alive

  4. bi-alive

  5. bi-alive

  1. bi-alive

  2. bi-alive

  3. bi-alive

最近の記事 おすすめ記事