美容師に必須!!新規のお客さんをリピートさせて顧客にする考え方。

さっさてさて

みなさんには顧客はどのくらいいるでしょうか?

5回来店以上で1年以上通ってくれているお客さんを顧客とした時にはみなさんにはどのくらい顧客がいるでしょうか?

この顧客の数こそ美容師で1番大事な財産になります!!

例えば

自分の売り上げを見た時に

新規50%顧客50%で200万

新規10%顧客90%で200万

新規0%顧客100%で200万

来月から会社がホットペッパー掲載をやめたら?

新たにアシスタントがスタイリストに昇格するのでそのスタッフに新規を集中させる決断を会社がしたら?

今日会社とケンカして退職を決意し独立する事にしたら?

安定した売り上げを確保するには兎にも角にも顧客が大事ですよね?

今日はそんなお話^_^

美容師に必須!!新規のお客さんをリピートさせて顧客にするための考え方。

って話。

はじまりはじまり〜

今日話していこうと思うのが

・新規をリピートさせる方法と2回目来店から5回来店の顧客にするまでの方法は全然違う考え方が必要!!

・新規をリピートさせる考え方。

・2回目来店から5回来店の顧客にするまでの考え方。

ここら辺の話をしていきたいと思います^_^


・新規をリピートさせる方法と2回目来店から5回来店の顧客にするまでの方法は全然違う考え方が必要!!

っで新規をリピートさせるフェーズと2回目来店のリピーターさんを常連さんの顧客さんにするまでの道のりで考え方が全然違うことって知ってました?

説明していきます!!

新規がリピートする時っていくつかパターンがあるんですよね!!

・技術でめっちゃ感動した。

・3回くらい行ってみてから通うかどうか決めようと最初から決めている。

・今までの美容師さんより伝えたい事を聞いてもらえた。伝えたい事が伝ったからイメージと近かった。

・他探すのめんどくさいからまた前回のとこでいいか。

・すごく感じが良かったから応援したい。

他にもあるとは思うのですがだいたいこんな感じです!!

熱量高くリピートしてくれてる場合もあるけど、なんとなくリピートしてくれた場合もあります。

では5回来店以上の顧客になるってどんなパターンなのでしょうか?

・もうここに決めている。

・ここじゃないとダメな理由がある。

・応援している。

・全部知っているのでラク。

・安心している。信用している。

こんな感じですよね?

リピートしている理由の内容が違うますよね?

なので

この1回来店のリピートつまり2回来店目から5回来店以上までの道のりにはどういう流れがあるのでしょうか?

ここを掘り下げていくと

・新規をリピートさせる考え方。

・2回目来店から5回来店以上の顧客にするまでの考え方。

この2つが見えてきます^_^


・新規をリピートさせる考え方。

っで新規をリピートさせる考え方としては…

関連記事

  1. 美容師は安請け合いしない方がお客さんの満足度はあがる。

  2. 美容室経営者とプレイヤー美容師の考え方の違い。

  3. 売れる美容師のカウンセリングの考え方は【傾聴力】って話。

  4. 美容師は髪の医者という意識を持つと強くなる。

  5. 美容師で売れ続けるための情報の仕入れ先と技術についての考え方。

  6. まず相手の立場に立つ事。主観は後。

  7. 美容師で一発屋で終わらずにずっと売れ続けるための考え方。

  8. 美容師は自分の中の【普通】を一回捨てるべき。

おすすめ記事

  1. bi-alive

  2. bi-alive

  3. bi-alive

  4. bi-alive

  5. bi-alive

  1. bi-alive

  2. bi-alive

  3. bi-alive

最近の記事 おすすめ記事