美容師として売れるには?を1番簡単に解決する方法。

さっさてさて、

3月もいよいよ終盤だが、この繁忙月皆さんの結果はいかがだろうか?

2018年現在だと全国の美容師スタイリストの月の平均指名売り上げは45万から55万くらいという事らしい。

これはつまり、

客単価1万円なら月の指名は45人から55人。

1日指名2人から3人。

客単価5000円なら月の指名は90人から110人

1日指名4人から6人くらいだろうか?

このくらいのレベルだと月の給料は18万から23万くらいだろうか?

手取りだともっと少なくなるはずだ。

ここを美容師の【普通】っと捉えた時に…

このままでは、結婚はギリギリできても子供は養えるのか?

親の老後は支えていけるのか?

自分はこの人生で安泰に暮らしていけるのか?

そう考えてしまうのではないだろうか?
ここで、美容師として生きていくにはやはり、

絶対的にもっと売れなくてはならない!!

だが圧倒的多くの美容師が、

どうやったらもっと売れるのか?

このやり方や方法がわかっていない。

だがこの問いに私は簡単に応えることができる。
それは…

どうやったら売れるのか?

ではなく、

何で自分が売れてないのか?

これを一個一個解決した先に、

売れる美容師があるからだ。

まず大事なのは疑問に思う事。

何で自分は売れてないのか?

この記事を読んでる美容師達はどうだろうか?
自分に正直に問いかけてほしい?
人により、その理由は様々かと思う。

新規に入客できない。

客単価が安すぎる。

メンズ客しかつかない。

リピート率が低い。

席が足りない。

アシスタントがいない。

 

理由は様々かと思う。
単純にそれを解決していけば売れる美容師になれるという事だ。

ここで今日は私の実体験を元に解説していきたいと思う。

ここで前提条件として、

現在私は月の指名売り上げ200万から300万スタイリストのカテゴリーに分類され、現在300万オーバースタイリストを目指している最中だが、

デビューした時は、

初月指名売り上げ5万円から始まった。

この時の私が思ってた自分の売れない理由は

新規客への入客チャンスがない。

これをまず解決するために、新規客への入客チャンスを増やす努力をした。

そして新規客への入客チャンスに恵まれた時に私が思ってた自分の売れない理由が、

新規リピート率が低い。

そして新規リピート率を上げるための努力をした先に見えた私の売れない理由が、

施術スピードが遅いから入客チャンスが減る。

そして、施術スピードが上がるよう努力してからの自分がこれ以上売れない理由が、

席とアシスタントが足りない。

つまり箱と人員のキャパオーバーな時に自分が今の箱と人員でこれ以上売れない理由が?

客単価が低い。

客単価が上がるよう努力した時に、

自分がこれ以上売れない理由が?

予約にかたよりがあり予約が取れない時があるという事。

なので、今チャレンジしてる事が

朝から晩までかたよりなく全部予約を埋める事。それを繁忙月、閑散月関係なくす事。

それが今の私のもっと売れるには?

で、努力してる事だ。

そしてその次の段階が、

予約をこちら側でコントロールする事。

そしてその次の段階が予約の質を上げる事。

私のプランでは現在そのように考えている。

このように、

なぜ自分が売れてないのか?

その理由は今見えているのは1つかもしれない。

その1つを解決すれば全クリなようにその時は思うが、

実はその課題を解決すると又別の課題が見つかる。

それを一個一個解決していくRPGゲームの様な展開になっているのだ。

その時その時に見つける…

これ以上自分が売れない理由

これをどんどん解決していく…

その先に売れる美容師というものがあるのだ。

大事なのは、

自分に正直に問いかける。

そして見つけた課題を環境や時代、人のせいにして言い訳せずに自分ごととして一つ一つ解決していく事。

これが1番簡単に美容師として売れるには?を解決する方法ではないだろうか?
参考にしてほしい。



美容師プレイヤー向けおすすめ記事

↓↓↓

これからの時代、美容師として豊かに生きていくのに必要な事。

美容室経営者向けおすすめ記事

↓↓↓

これからの時代、美容室経営者が生き残るために絶対大事な6つの事。

全ての記事一覧

↓↓↓

この時代を生き抜くための美容師攻略メディア【bi-alive】


インスタで美容師さんのお悩み相談アカウントやってます!!

biyoushi_consulting

↓↓↓

将来に不安がある美容師さんの不安を解消させるための

オンラインサロンやってます!!

詳しくはこちら

↓↓↓

かいとのオンラインサロン詳細!!

インスタフォロワー0から3ヶ月で

新規54人集客したやり方知りたい方はこちら

↓↓↓

関連記事

  1. 肩書きなんて無意味!!バックアッププランがないなら売り上げから逃げては…

  2. 美容師で年収2000万を目指す考え方。

  3. 美容師で一発屋で終わらずにずっと売れ続けるための考え方。

  4. 美容室の離職を減らす鍵!!美容師の離職理由は年代別で違う事を知る事。

  5. 美容師は営業中に上手くなれ。

  6. 美容室で離職率を減らしたかったらビジョンを見せる事が大事!!

  7. 壁にぶつかった時に自分を見つめ直す考え方

  8. そのあなたの売り上げ自力?店の力?どこに行っても売り上がれる力がないと…

おすすめ記事

  1. bi-alive

  2. bi-alive

  3. bi-alive

  4. bi-alive

  5. bi-alive

  1. bi-alive

  2. bi-alive

  3. bi-alive

最近の記事 おすすめ記事